クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「気を入れてやるか、漫然とやるか」

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日も卓球スタジオは新年のイベント。少人数でしたが、楽しんでもらえたようでよかったです。小規模ですが、何度もイベントを企画→集客→開催→お客さんからのフィードバック、を繰り返していると、見えてくることがあります。いかに楽しく、上達するか、にフォーカスあてると企画の内容もいろいろ考えられるものです。


その前は、ジムニー(JB64)を探しているお客さんがいるので、それをオークションサイトなどでちょっとリサーチ。新車はまだまだ長納期が続いているだけに、中古車市場のタマも少なく、高いですね。新車より2割ぐらい高い感じがします。販売店での売出しが300万ぐらいの車両もありそうです。グレードとか、色を限定されると時間がかかりそうな感じがします。このクルマについては、いろいろ記事がでていますが、外見に惹かれて購入するのは危険です。特性を理解しないとただの高い買い物になってしまう可能性があります。軽自動車の中古で300万って普通ではないです。JB23のオーナーさんが知り合いにいますが、「このクルマは街乗りだけではまったく特性をいかせない」と言っていました。そのへんもコメントしてちょっとやりとり。


そのあとはクルマの情報サービスを提供している会社の担当者が来訪。事務所でいろいろお話させていただきました。それにしてもクルマ業界のシステムも多彩です。まだまだアナログな世界ではありますが、それでも大きなプラットフォームを提供している巨大企業はあるものなのだなと思いました。


夜はメルマガ原稿書き。書いて即送ることはなく必ず寝かせますが、昨日はなかなか仕上がらず、下書きのまま、保留することに。こういう感じのときはなかなか完成しない気がします。SNS全盛の時代にいまさらメルマガですが、ちゃんとやれは効果はあるものです。何事もやるか、やらないか、ではなく、ちゃんとやるか、ただやるかの違いは大きいなと思います。


今日も商談・打ち合わせが何本かあります。気をいれて臨みます。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html