クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

退去するテナントを見て…

こんにちは!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日はだいぶ遅い更新となりました。
朝から査定→引取、査定→引取を繰り返し、ほかの用事も足して、ようやく事務所です。ウチの事務所は入っているビルはテナントがいくつか入っていますが、立地がよいので、結構人気なのです。ウチが入るときも不動産屋に急かされてすぐに決めた記憶があります。


ちょうど1年ぐらい前に空いたところがあったのですが、そこもすぐに埋まりました。ヨガ教室でちょっとよいなと思いましたが、コロナできちんと営業できていない感じが続き、先日退去していきました。


場所を借りるときは、不安はありながらも夢と希望に夢を膨らませて、ワクワクしかないと思うのですが、退去するときの思いを察するとほんと無念だと思います。どんなビジネスも「いける!」と思っても、そうではいかないことは多々ありますが、今回のことばかりは、回避や立て直しが難しかったのだと思います。


誰も恨むこともできず、ただ受け止めるしかないですね。明日は我が身だと思います。その部屋の前の方も突然いなくなってしまって、ホントさびしいです。こういうときだからこそ、コミュニケーションを密にしたいと思います。業績の落ち込みよりも気持ちの落ち込みのほうが大問題ですし。


大前提は好きな仕事をやることと、頼れる仲間、なんでも話せる仲間を作ることだと痛感します。卓球事業は休業に入りましたが、いつもどおりに過ごしたいと思います。


よいカーライフを!