クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

書くチカラをどこにいかすか?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前中事務所で仕事+メルマガの原稿の続き。難航するかと思ったけれど、なにかがひらめき一気に進む。下書きを書いて自分のテスト送信。午後空き時間に再度チェックして、夕方送信する。クライアントの原稿の下書きを書き始める。


今年は書くチカラを人のお手伝いのために、ではなく、自分の事業にいかすことにする。出版系の仕事はたまにやってくるけれど、「自分の得意分野であること」と「ある金額以上の仕事(つまりまあまあ大きな仕事)」しか受けないことにしているけど、かつて大変お世話になった人からの依頼は別、というマイルール。書くチカラ→企業の情報発信→SNS投稿と考えがちだけど、自分の場合はメルマガと日々のメールのやりとりに注力したい。


午後はわりと大きな商談。4人で大きな方向性を確認できてよかった。これが今年の流れを決めるかもしれない。帰り道、歩きながら、こちらの関係者に電話で商談の報告。問題は次から次へとあるけれど、長い目でみれば、ささいなことかもしれないと思う。


夕方はクルマのしごとで電話を何箇所か。問い合わせにも対応。これから3月まで繁忙期に入るので、準備をしておく。バックオフィス業務をシステム化、簡素化したい。7時半ぐらいから卓球コーチと雑談。9時までレッスンが入っているとのこと。高校時代のめちゃくちゃ厳しい寮生活の話に。軍隊そのもの(といっても軍隊しらないけど^^;)。「その生活は強くなるために必要だった?」と聞いたら、「いや、意味ないですね」と即答だった。ただ、近くでみていて、「ほしいものは努力なしには手に入らない」という気持ちは徹底されているような気がする。この気持ちがあるのは何事にも強いと思える。彼の高校は大阪だけど、東京の卓球の強豪校へ進学。全国でトップ20ぐらいでないと入れないとか。


今日も商談・打ち合わせなどあります。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html