クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

人とのつながりで事業をするということ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は、午前中、整備工場に言ってから卓球コーチとお話。将来のことについてお話することができました。正直言って、ウチと付き合うのあるコーチの中で、唯一ビジネス的な話ができる人と思っていますウチのスタジオの今後も長期的な視野に立って考えているところ。「今だけ、自分だけ、お金だけ」の発想は捨てなければ展望は見えてこないです。こういう相談ができるのもありがたいことだなと思います。


午後は不動車の引取。書類は事前にお客さんから受取済みなので、業者さんとお客さんの駐車場で待ち合わせて、引き取ってもらいました。それから事務所に戻って仕事して、夕方またまた整備工場へ。午前中とは違うところ。実は昼過ぎに自分のお客さんから電話あり、「知り合いがエンジン止まったとのこと、持っていける整備工場はないか。むかしからの知り合いなんで」とのことでしたので、知っている工場に連絡して、なんとか入れてもらうことができて、ホッとしました。このお客さんのお願いだったらなんとかしなければと思うのです。整備工場も僕の顔を立ててくれた感じでありがたかったです。一見さんだったらお断りされていたことでしょう。人ですから、そういうものですよね。人とのつながりを感じます。


夜は別の打ち合わせを近くのファミリーレストランで。2時間ぐらい、午後10時に終了。やることが多いかったですが、心地よい疲労感の1日でした。だいぶ涼しくなりました。


今日はちょっとゆっくりする予定。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/