クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

個人事業主の仕事の仕方

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


毎日、忙しい展開で忙しく、ありがたいです。自分で仕事すると暇がいちばん恐怖なのです。それだけに自営業の人は、やりすぎて身体を壊す人も多いというのが実感ですが、クルマの人たちはわりと元気なような気がします。それにしても涼しくなって仕事がやりやすくなりました。なんと言っても査定のときが楽です。強烈な日差しも、サウナのような室内も経験しなくてよくなりました。どこにもでかけていないのに、腕は日に焼けています…。


さて、いつものことですが、新しい人と話すをすることが多く、いろいろ気を使います。自分の言いたいことをどうやって伝えたらいいのか、ということです。以前よりそこを考えるようになって、自分のやりたいことがだいぶできるようになりました。お客さんだけでなく、一緒に事業をすすめていく人たちに対しても、です。


今日はフリーランスでネイルの仕事を自分でやっているという女性にお会いしました。原宿にお店を持っているらしいです。独立すると大変ですよね、と聞くと、お客さん以外は気を使わなくてよい、というかお客さんにはものすごく気を使います。逆に、この環境に上司がいたら耐えられない、そこに神経使っている場合ではないと。だいぶ共感しました。個人事業主はお客さんに近い仕事をしたほうがいい、と言っているところも同じ意見でした。お客さんに向き合って「人それぞれ」を実感することは大きな意味があると思うのです。そして若い人と共感できるのはいいことだなと。


雨がやみました。今日の川崎へ行ったり、ズームで説明会をやったり、不動産管理の仕事など、いろいろ動きます。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html