クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

アスリートの事業の可能性を考える

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は社会人まで野球をやっていた人のズームでお話。その方の事業についていろいろお話を聞かせていただきました。「新規の大口の依頼がありそうで。長期計画によると5万店出店するらしいのです。うれしいことだけど今はその余裕はなくて…人を集めるのが大変になりそうです」「5万店!?大企業の長期計画の大きな話に乗る必要はなく、まずは自身とその数人でやれるぐらいの範囲で始めたらどうですか。発注してくれる会社が偏るのはよくないですし」。こんな感じの会話から、その事業以外の可能性についての話が面白かったです。最終的には気の合う仲間をどれだけ集められるか、ということになりました。体育会系人脈を使って、いろんな可能性を感じました。人の事業を聞くのは楽しいものです。


ウチは卓球スタジオを始めて、卓球のトップレベルの人とのお付き合いが増えて、いろいろ学ぶことが多いなと思っていますが、最近はそのほかにもサッカーの関係者とも親しくなり、先日元Jリーガーの人も来訪したりして、おもしろい展開になっています。現役を終えてから事業に苦労する人が多いのですが、いったん学ぶものを学べば、持ち前の集中力と人脈で最初の困難はブレイクスルーできる可能性が高いと思っています。そこを突破して大きな事業に展開している人もいて、学ぶことが多いのです。「若いときにそんな大きなことを考えられるのはすごい。自分は会社に行くだけで文句言ってたし…」みたいな気持ちになります苦笑


野球の人ともサッカーの人ともこれからお付き合い出来そうですし、これからもほかの種目の人たちの交流もすすめられそうで楽しみです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html