クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

つながりはどこから生まれるのか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はウチの卓球スタジオで、元Jリーガーとふたりの栄養管理士が来訪、来年始めるキックオフミーティングでした。ひとりの栄養管理士はこちらの知り合い。おふたりに引き合わせるカタチとなりました。自分でやることを決めなければいろんなことに関心が向いて、プロジェクトが立ち上がることが多いです。SNSでつながることが多い時代ですが、ウチは卓球を通じでリアルでお会いしている中で生まれることも多いです。紹介できる人というのはやはり信頼できる人でないとできないものです。ネット上で名前だけ知っているだけの人は簡単に紹介できないなと思っています。場所をもつことは固定費がかかり、効率の良い仕事ではないほうに分類されますが、それでも今のつながりを考えると卓球スタジオという場所がなければありえませんでした。


誰とどこで何をするか、というのは誰もが考えなければいけないことであり、同時に個性や環境や時代みたいな要因と不可分だと思っています。自分ではどうすることもできないことも多く、それまでの間にきちんとした準備ができるかどうかにかかっています。もっと言えば、チャンスをチャンスと認識できる感覚も必要です。自分のことなので他力本願はもってのほかですが、どんなに頑張っても自力ではどうしようもないこともありそうです。そういう場合は、まだ時期が来ていないし、タイミングではないと思うことにしています。一生懸命向き合うというは大前提ですけど。


今日もそんなことを意識してスタートです。
よいカーライフを!