クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ちょっとトラブル発生

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


昨日納車したクルマにトラブルがあり、慌ただしい時間でした。
トラブルというのも、車庫の高さが低く、車高がギリギリだったからなのです。当然そのことは知っていて、クルマが到着したら即駐車場に入れたのですが、そのときはギリギリ入ったので、安心していましたが、昨日の納車時点では、屋根があたってしまうのでした。


駐車スペースは半地下みたいなところで前のクルマもギリギリだったので、入れ方次第は入らないということが納車時点でわかったのでした。しかもお客さまはお仕事中。奥様に対応していただきましたが、こちらも焦りました^^;


整備工場の人と相談し、トランクに重いものを入れて様子を見るとの判断に。ポリタンクやらゴルフバックやら、いろいろ入れてさきほどなんとかギリギリ入りました。とはいえ、これからのことを考えると重しにするものは考えないといけません。ペットボトルのケースとか。


タイヤを扁平にするという方法も検討しましたが、今度は下が擦りそうです。上も下もギリギリなんですよね。こんなキツイ駐車スペースは初めてでした。3者で話をして、とりあえず、重しを乗せるという方向で様子を見ることにしました。


とりあえずひと安心したので、次の仕事へ向かいます。
今日もよいカーライフを!
※写真はイメージです^^;