クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

生き方を感じられる仕事

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


昨日は忙しい1日でした。
今日も朝1台ひきとらせていただきました。海外へ赴任のお客さまでした。忙しい最中にご対応いただき感謝です。


つくづくこの仕事は出会いとご縁がすべてだなと思います。自分が仕事をして利益をあげることはもちろん大事なのですが、その仕事はお客さまがいてはじめて成り立つものです。暇なときを経験すると仕事があることはどんなにありがたいことかと思います。


お客さまとの接点はクルマで生じるものですが、その人にはそれぞれの仕事があり、人生があり、生き方があります。仕事を通じて、そこを感じられるのは本当に学びになります。ときに反面教師的に受け取ることもあることを考えると、すべてが学びにつながるし、日々新しい発見があるともいえます。


会社員のころはなかなか仕事以外の意味づけを持てずに悩みましたが、思い切って転身してよかったと思います。こういうことは少し調子良くなると忘れやすくなるとは先輩経営者の経験談として聞いたことがあります。そうならないように肝に銘じたいと思います。


今日は午後は私用があり、都心へでかけます。久しぶりです^^
今日もよいカーライフを!