クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

電気自動車化、加速の流れ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は朝、相模原に行き一度事務所に戻って、午後電車で東村山に行き、クルマを引き取ってきました。その帰りに横浜線の中山に寄り、夜は近所のお客さんの査定でした。忙しい日々が続いています。まだまだやれますけどね。


昨日の報道では、ボルボも30年までにEVへの完全移行が発表されていました。ハイブリッド車も販売しないし、オンラインでの販売とする点も驚きでした。ボルボもEV車はまったく現段階では想像できないですが、楽しみでもありますね、どのメーカーもそうですが、走りとエコの両立は新たなものではなくて、今まで培った基盤や伝統の上に開発されるもので、各社の違いがどう打ち出されるのか、注目です。


このところ環境面のニュースが多いですね。コロナによる在宅やリモートの流れも間違いなく後押ししていますし、それこそがニューノーマルになりそうな感じです。根底にあるのは、人とものの移動は環境・人に不可をかけているという認識です。いかに軽減できるかが問われています。


ウーバーも宅配全国拡大をする予定みたいですし、外食の業態も大きく変わそうな気配です。そこに関わる人達の働き方・生き方も変わるのは必然です。我々はこの時代に生きる意味を再度問い直す必要があると思うのです。会社に行って、与えられた仕事をやって、適当に残業して、月末に一定の給与が振り込まれる生活がある一方で、激変している世の中で自らの事業にチャレンジする人もいます。どちらがいいか、人それぞれです。自分では、後悔しない人生にしたいと思っているだけです。


世の中を業界横断して見渡す習慣をもっと身につけたいものです。
今日もよいカーライフを!