クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

手元の仕事と今後の仕事

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は朝、大森に行ってから、コメダ珈琲にこもり出版の仕事を。著者が書いたラフ原稿に対してフィードバック。とにかく考えていることを吐き出してもらうことが必要です。文章的なことは一切考えなくてもいいとお伝えしています。あとはこちらからテーマを出して、追加してもらう予定。このやりとりはこれから10往復ぐらいする感じ。昼過ぎに出て、事務所へ。コーチと少し話してから、店舗へちょっと寄ってからオートバックスへ。今度乗ろうと思っている軽バンがボロボロなので、タッチペンを買ってちょっとは見栄えを良くしようかなと思ったり(笑)、スマホフォルダーを買ったり。戻ってからオンライン説明会で1時間半ぐらいお話しを。夜は卓球コーチふたりと近所の焼き鳥屋さんでちょっと飲み。終わってから、ちょっとまた仕事をして終了となりました。つくづくこういう仕事の仕方は面白いなと思いました。


ひとつのことをやり続けて、深堀りするのが、個人事業主の仕事だと思っていましたし、教科書的には選択と集中が大事ということだと思います。が、コロナをキッカケとして、複業への道をより強く感じるようになったのは確かです。これが正しいかどうかわかりませんが、次の衝撃にも耐えられるように、展開しなければというのはどの事業者も考えるべきだと思います。もちろん協力金とか補助金を当てにしないで、です。これからのことはわからないですが、少しでもそういう態勢を作らなければと思うのです。社会や政治に文句を言ったところで何かが変わるわけではないですし。そんなことを思いつつ、さらなる展開をしたいなと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html