クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自由な仕事の裏側

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は天気もよく、午前中、ホームセンターに行き、天板とか工具を買い、店舗で作業をしました。ホームセンターは楽しいですね。買いたいものがいろいろ見つかってしまいます。その後店舗に行き、少し作業をしてから事務所へ戻りました。卓球スタジオで少しコーチと会話。最近、連日ウチでレッスンをやっています。お客さんがそれだけつくのはホントすごいことだなと思います。レッスンの予約が入らなければ、あまり待つことをせず、予約枠を自分で消して、「今日は帰ります」「今日は飲みに行きます」と言って仕事は終了。ホント自由な仕事だなと思います。彼は同年代のサラリーマンの1.5倍ぐらい稼いている気がします。ここまで来るまでにはやっぱり大変な努力があることが知っています。何より「これしかできない」ってぐらい、卓球が好きなんですよね。それにまさるものはないのではないかと思います。


自分は卓球の人と接点をもつようになって、いろいろ視野が広がった気がしますし、もっと自分が知らない世界にいる人達と知り合いたいと思っています。人に対する好奇心というのでしょうか。前とはだいぶ変わった気がします。世の中、いろんなことがいる、ということをお客さんを通して実感ができるのは、自分の事業だからかなとも思いますし、小規模でないとこういう実感は生まれないとも思うのです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html