クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

人生を楽しむための決断

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
今知り合いの店でWBCを見ながら書いています。
バー&バーチャルゴルフの店なのですが、今日は早朝営業してみんなで応援しようという企画です。こういう企画はいいですね。皆は飲んでいますが、こちらは烏龍茶です。


昨日は引取・名義変更・査定の日でした。引取の方は、人生の転機があり、引っ越しをする予定で、それに伴いクルマも手放すとのことでした。いろいろな決断があります。というか決断の連続ですね。極端かもしれないですが、どんな決断をするかより、自分が下した決断がよかったとこれからを歩むということしかないですね。自分の感覚にしたがって、ストレスを避ける決断ができるというのが、人生を楽しむために必要なことかもしれないです。そのストレスの源はなにか、それはどうやったら和らげることができるか、というのがいつも考えていることです。そんなことしていたら仕事にならない、生活できない、というのは違います。受け止め方次第でストレスも活力になるのですから。先人の知恵を借りて、自分の悩みなんて小さなものだと思うようにしています。そのクルマのオーナーさんもこれからの生活を楽しみたいとおっしゃっていました。大きな決断は誰もが避けたいですが、積極的に決断しないと自分の未来はつくれないのかと思います。次の生活はどんな色になるのでしょうか。


夕方も査定の方は、とても明るい方です。昨年の秋ごろお会いしたことがありますが先日「覚えていますかー」との電話。そのときの様子を話をして伺うことになりました。お仕事が忙しい中ご対応いただきました。今日引取の予定です。


今日は観戦のあと、オークション会場、査定、引取でフル回転です。ありがたいことです。
世間はお休みなんですよね。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html