クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

2021終了。どんな1年だったか。

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


大晦日ですね。ここ数日来年に向けての展望をすべて紙に書き出しています。書けば書くほど課題が見つかると同時に、やりたいこともみつかってきます。今年は今まででいちばんタフだったのではないかと思ったりします。クルマ事業以外に、引っ越し、実家建て替え、既存事業終了、新規事業決断、不動産売却、クルマ買換など、大きな決断がありました。それぞれにそこにかかわる人たちがいて、多くの人のサポートや応援によってここまでこれた感じがあります。


それにしても2019年に大きく事業のポートフォリオを変えて、ここまでこれたことに感謝しかないです。今までやっていた事業の人たちとはあえて距離をおくことにしたのですが、自分がやりたいことにやるために必要なことは何かを考えた末の決断でした。そう決めたものの、当初はこれでいいのか?の連続でしたが、やるべきことにフォーカスしたら、とりあえずは距離をおく、という判断をしたのです。今となってはそれが本当によかったですし、自分の事業をやるということはこういうことかとも思ったりします。今や外野の人の意見はほとんど気にならなくなりました。といっても日々孤独だし、決断迷うし、常にこれでいいのかと模索しているし。正解は自分で見出すしかないと思いながらも、常識やネット情報に流されていることに気づいたりします。


だからこそ同志の存在は大きく、ともに切磋琢磨することの大事さを痛感します。来年は新たなことへの挑戦が始まりますが、さらにワクワクとドキドキがあります。仕事はこんなに大変だと思うと同時に、こんなにも楽しものなのか、思ったりします。
6月30日にはこんなブログ書いていますね。
2021上半期終了。どんな半年だったか - クルマ屋たまちゃんのブログ


とにもかくにも、今日で2021年が終了します。このブログを読んでいただいた方々に感謝いたします。ときおりコメントくださる方や「ブログ読んでます」という方がいて嬉しく思います。また来年お会いしましょう。良い年をお迎えください。


よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html