クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

2021上半期終了。どんな半年だったか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日で上半期が終わります。2021年の半分が終わったとはとても考えられない感じですが、これを受け止めなければですね。コロナの時代にやりたいことと生き残りをどう両立させるかを考え続けて、いろんなことをやっています。結果がでないもの、失敗したものがたくさんありますが、「結果がでない」というのは、「自分が望んだ結果や自分がイメージした結果」ということであり、得るものがなかったわけではない、ということです。じっとしていたり、待つことが苦手なのでこれからやり続けるしかないと思います。


今月はこのブログが珍しく?多くの人に読んでいただきました。思うがまま、気ままに書いているのですが、2年10ヶ月の間、毎日書き続けることができました。お客さんの中にも、読みましたよ、と言っていてだける方が増えました。ホントありがたいことです。何か提供できているのが不安になりますが、あまり気負いすぎても面白くないものですし、なにより続かなくなるものです。今後の方針とか方向性みたいなものはなくこれもやり続けるしかないと思います。


 なんでもそうですが、ビジネス書やYou Tubeの世界には「その努力は無駄」みたいなことをいい、自分の経験からもあれば無駄だったと思うこともありますが、それが他人にとって当てはまるかどうかなんてだれにもわからないことです。自分だってやってみてわかったことなのに、他人にその経験だけをもって言えるはずがないわけです。そういう声に惑わされないで突き進むべきと思っています。やりたいようにやって結果を自らが受け止めればそれが進歩であり成長なわけです。中高年になればなるほど、そういう気持ちが薄れていくものだとは思いますが、だからこそやる意味があるというものです。量がなければ質も上がらないのです。下半期も愚直にやり続けたいと思います。


今日もよいカーライフを!