クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

早起きが習慣になって変わったこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


7月に入りました。気持ちを新たにして後半を過ごしたいと思います。今月やり遂げたいことをイメージしています。始めることもやめることも同時に考えています。時間は有限なので、最も大事だと思っていますが、それは暇な時間や無駄な時間をゼロにして働き続ける、ということではありません。そういう働き方は短期間では可能だとしても、続くものではありません。睡眠時間は削らずに適度にボケーとする時間も必要です。


昨年の10月から早起きをはじめて、だいぶよい習慣がついたなと思っています。朝の時間でいろんな仕事ができることに加えて、可能であれば昼寝の習慣がついたからです。5〜6時に起きれば昼すぎに眠くなるときがあります。外に出ていれば仕事をするわけですが、寝られるときには15〜20分ぐらい寝ることがあります。そうすることであとの半日がかなりスッキリして過ごすことができるのです。それができるのは限られた日ですが、それだからよいなと思います。


昼寝をしても夜もぐっすり寝られます^^朝起きてワクワクする感覚は常にあり、今日はどんなことがあるか、どんな出会いがあるか、など妄想しています。いろんなお客さんもいるのが現実ですが、お客さんとはそういうものと思えば、ふつうに対応できます(たまにそうでないこともありますが^^;)。業者さんとかタクシーの運転手さんとかコンビニの店員さんとかガードマンとか守衛さんなど「その場だけの対応」してくれる人に対して、どう接するかで人間性の一面を見られていると意識しています。今日みたいな雨に日の交通誘導員ってホント大変ですよね。肉体的に大変な仕事はたくさんあり、自分が気づかないことも多いのでしょうけれど、せめて自分の目の前にいる人には感謝の気持ちをもちたいと思っています。コレも早起きで変わったことかもしれません。


今日は世田谷で査定を。安全運転でよいカーライフを!