クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

【You Tube紹介】オイル交換をサボるとどうなるか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


先日、あまり整備されていないクルマのことを書きましたが、オイル交換をしないとどうなるかを検証しているYou Tubeの一例を紹介します。

【注意喚起】損傷寸前!?オイル交換をサボったらエンジン内部がこんな事態に…「定期的なオイル交換が結局一番安上がり」が理解できる動画。


クルマを所有しながらあまり意識がない人はこれは見たほうがいいです。こういうクルマは少なからずあるわけです。僕らが乗っていても現実にはしらないところでもこういうクルマはたくさんあるのでしょう。引取のときでも、警告灯がついてでも乗り続ける人もいて、しかも輸入車の警告灯はついたり消えたりしますし、点灯したから即点検というわけにもいかなそうです。しかししかし…です。こういうことになっているかもしれないと思うとやっぱり放置は危険だと思います。


車種はワゴンR。距離数は6万5,000キロに達していません。まだまだ乗れる距離数です。大事に乗るということはメンテナンスをしっかりやるということです。洗車より大事なことです。しかもそんなに大変なことではないですよ。ガソリンスタントでお願いすればいいことですから。1回数千円ですし。放置がこのクルマの寿命を縮めているわけです。


このYou Tubeチャンネルはかなり丁寧に作られていて見ると勉強になります。お時間ある方はぜひ!


今日も大田区と品川区で査定です。どんなクルマでしょうか。楽しみです。
よいカーライフを!