クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ブログを続けていると…

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今年もあと2日になりました。4月ぐらいからこのブログを読んでくださる方が増えてきて、びっくりしています。ずっとこれを読んでから、問い合わせをしてくださる方も増え、ありがたいことだなと思っています。このブログは800日近く、毎日書いていますが、企業の情報発信というほどのことをしているとはまったく考えていません。日々、自分が何を考え、何をしたかの記録にしかすぎません。ただそれを継続すると、結果的に、お客さんとつながることができる、ということです。この文章で集客を狙っていたら、とっくにやめているし、それが目的だったら書き方が変わっていたのは間違いないです。ただそれが継続できるかどうか別の問題です。


どんなことでも継続しないと成果がでません。今日から実践できることはたくさんありますが、今日から効果がある、というはのなかなかないわけです。それがあるとしたら抗生物質のような存在かもしません。いいこともそうでないこともあるのです。目指すべきは健康でいられる、ということなのです。つまりは、無理なく継続できている、という状態なのだと思います。


ブログを書くコツ、みたいなことを教えてくれと言われることもあります。たしかにコツはあるのかもしれませんが、まず3ヶ月毎日書いてみては、と言っています。その間にコツがつかめてくるからです。だいたいは続かず、そもそもその覚悟がないのだと思ってしまいます。その人をどう継続させるか。仕事でもないのに、そこに付き合っている時間はないのです。


継続しないと結果がでない経験は仕事そのものの感覚としておおいに役立っているのは間違いないです。辛抱強く、というよりも、結果がでなくても平常心でいられることはいちばんの効用ですし、自分が書いたものが蓄積されることの威力も感じています。ちまたには「すぐに役立つ〜」「1週間で完全マスター」「明日から使える〜」みたいな書籍が溢れていますが、肝心の成果がでるには時間がかかるのが通例ですし、「わかった」と思っても、同時に「わからない」も同じぐらい出てきて、常にモヤモヤの連続です。それを楽しいみながらクリアできればと思っています。


さて、あと2日です。最後の締めくくりをしたいですね。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html