クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

新しいことに挑戦してみると

おはようございます!
ハッピカーズ大田田園調布店です。


昨日はちょっとゆっくりデー。ガソリンスタンドへ行ったり、ウチのスタジオでやっている卓球のイベントに参加したり。そういえば、卓球の試合が来週に迫っています。人生で卓球の試合にでるとかまったく考えていなかったのですが、79歳の女性から2ヶ月ぐらい前に誘われて、出ると決めました。それまでほとんどやっていなかったので、大変なことです^^;それでも自分ができるだけのことはやる、と決めて、仕事の合間に結構まじめに練習してきました。やり始めれば面白くなってくるものですし、できないことに挑戦するのはいいことだなと思っています。試合の結果は望むものではないですし、誘ってくれた人も楽しめればいから、と。それでも気づきが得られることはありがたいことだと思っています。


卓球をやり始めたときから左で始めています。本来はすべて右なので、多くの人がなぜ?と言いますが、利き手ではないほうの感覚が養ってみたいと思ったからです。体重のかけ方も真逆になるじことがバランス的にもいいのではないかと思っています。やり始めると、右のクセがついていることがよくわかります。卓球の試合では左ききは有利みたいですが、それはテクニックが身についてからの話です。


試合となると多くの人が勝負にこだわり、新しいことを挑戦できなくなりますが、自分のようなスタンスだとなんでもやれるようになります。試合といっても、長い目でみれば、通過点です。練習でしかないのです。練習も試合もあまりテンションが変わらないのがホントはいいのですよね。諦めているわけではなく平常心で臨むことが大事だと思っています。新たなことを始めると今までの生活に気づきがあってそれも含めて面白いなと最近感じています。


今日は午前中に査定2件、昼は大事な打ち合わせがあります。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html