クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

日々の生活でいちばん大事にしていること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


いよいよ3月も終わりが近づいてきました。適度に忙しい日々でした。よいお客様と出会えて、いい会話ができたのではないかと思っています。それにしてもクルマ以外のプロジェクトも多く、頭の使う範囲が違う気がするのですが、自分にはこういう状況があっているような気もします。以前も書きましたが、小規模事業者は本来はひとつのことをやるのがセオリーだと思いますが、人のチカラ、仕組みのチカラを借りれば、いろいろできるものだとも思います。もちろんやるには好奇心を持つことが必須だし、それをやることで明るい未来がみえないと前に進めないことばかりです。


日々生活するなかで気をつけていることは心穏やかでいることです。自分の思うようにならないことにいちいちキリキリしていたら自分が損をします。短気は損気といいますが、ホントそうだと思います。人にもいい印象は持たれないですし、自分の気持ちは平静になるまでに時間がかかるからです。仕事が楽しいと思えばこのストレスはだいぶ軽減できます。逆につまらなさそうに接客している人をみると、もっと楽しいこと探せばいいのに、と余計なことを感じたりもします。まあ、かつての自分も仕事でかなりイライラしていましたけど。


長年やっている滝行はこの平静をもたらしてくれます。月1回大自然の中に身をおき、あるがままの姿を見つける機会。心身ともにゼロになり、うちからのチカラがもらえる気がします。あと意外に大事なのが、不快な人とはできるだけ距離を保つことでです。お客様の場合はかなりねばりますけれど、それでもやっぱり無理かなと思う人は撤退することにしています。


3月はあと数日となりました。ラストスパートして今月を締めくくりたいと思います。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html