クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

学ぶときに気をつけていること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前7時から「朝卓」という卓球イベントがあり9時半までそれに参加。それから、移動して磨きに出していたクルマを取りに行き、夕方査定、夜はサーブ練習、と楽しい1日でした。こういうオンとオフが入り交じる日が楽しいです^^こういうときがあると、めちゃくちゃ忙しいときがあってもそこに集中できる感じがあります。


卓球で意識していることは、学ぶ姿勢をちゃんともつことです。中年になって始めたので、自己流でやらないときめて、教わっているのですが、素直に聞けない時間も出てくるのですが、そこは自分がなりたい画を描いて、必要な知識と思うことにしています。それにしても身体の癖はなかなか治らず反復しかないと思います。頭で考えていることもきっと同じなのだろうと思います。思考のクセみたいなものがあって、強みとして発揮されていればいいのですが、そうでない側面も必ずあると感じます。中年でしかも男性に多いのが、その教わる姿勢がなかなかもてないことです。教わるより、教えたいほうが気分がいいし、自分よりちょっと強い相手と練習して自分を鍛えてもらえることを望んでいるのです。それだとやっぱり限界があるような。


今日もアチコチ動きます。良い天気ですね。
よいカーライフを!