クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

出会いでつながる事業

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


この週末で近所のさくらが一気に咲いた感じがあります。ふだん人通りの少ないこの街も賑わっていました。ちょうど4年前のこれぐらいの時期に事務所の内見にきて、目の前のさくらがきれいで、ここに入りたいなと思った記憶があります。不動産屋にせかされて急いで入居を決めて、卓球スタジオを作ることになりました。この数日はあまり眠れなかったような。この時期になるといつも思い出します。今は懐かしい思い出です。


昨日はまた査定と卓球の両方で忙しい日でした。卓球コーチと夜10時までお弁当と食べながらミーティング。2月に知り合ってイベントをすでに3回やることができました。なかなか好評なので定期的にやることになり、こういう展開が面白いなと思いますし、そのコーチも新しい経験を積んでほしいなと思います。


ウチがやっていることは卓球を教えくれる人と教わりたい人のための場所づくりです。素人だからできることですね。有名選手だった人が経営する卓球場だったらそうはいきません。厳しい上限関係のもと低賃金で長時間労働をさせられることが多いようで、結果としてやめて、まったく違う業種の会社に転職するパターンになってしまうのです。それがなんとももったいないと思っています。5月にはこういうところにいたコーチがフリーになり、この人もウチに定期的に来てくれることになっています。これからも楽しみです。出会いでつながる(というか、継続させてもらっている)事業なのです。


今日も査定と引取があります。自分の卓球はお休み。
よいカーライフを!