クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマのこととクルマ以外のこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


お客様とクルマのことを話すのも好きですけど、それ以外のことに話が展開するのはもっとよいことだなと思っています。先日お話した方は大手の化学メーカーにお勤め。20代後半。仕事はやりがいがあるものの、大変ですし、常にこのままでいいかどうかのモヤモヤが心の中にあるというのです。その気持ちはとってもわかるような気がします。だからと言って、すぐに辞めたほうがいい、とは絶対に思いません。大手の良さが必ずあるからですし、なんといっても毎月安定して収入があるのはとてつもなく大きいことだとやめてから思ったりしました。だからこそ、まず冷静になって会社の良さを感じたほうよいと思っています。パワハラとか超長時間労働などあればそんな余裕はないですが、そういうことではなさそうでした。


ただ、今の会社がよい、現状がよい、という感覚はなかなか持ちにくいものです(だからこそモヤモヤしているわけです)。比較対象が必要かなと思います。誰と比較するか。自分が会社をやめて体現したい生活を送っている人との比較です。そういう人たちとまず出会うことが必要なのですよね。会社と自宅の往復では出会いはないですが、SNSやオンラインなどをうまく使えば、接点は飛躍的に大きくなるはずです。自分のために、というよりも世の中を知るために、という気持ちですね。イベントなどに出かけられるとよりよいのかもしれません。僕自身はセミナーやコンサルティングを受けまくっていた時期がありました。それはそれでよかったものの、実際に行動しないとまったく意味がないものだと実感します。


その方とは「なにかあったら相談させていただきます」と言ってもらって別れました。何かの縁があってクルマの仕事をさせてもらって、こんな話にも展開して、最後にこんな言葉をかけてもらえるのは本当にありがたいことだと思います。自分の経験がもし役に立つのであれば、そういう人たちにはお伝えすることはいくらでもできます。今後もやりとりできそうで楽しみです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html