クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

切磋琢磨できる仲間づくりとは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は予定変更の連続で自分のやりたいことができずでしたが、お客さんとお会いできてよかったです。自分ひとりでやれることは当然後回しです。だいぶ動いている感がありますが、暇よりよいというのは自営業者の共通意見でしょうか。


こういうことを書くとあまりよくないかもしれませんが、負のオーラしか感じない集団というものがいるものです。いる、というかそう感じてしまいます。理由などありません。かつてそういう人たちと一緒にいたことがあるのですが、なんとなく遠ざかって3年ぐらいがたちます。今も当時と同じようなことをして、自分の気持ちを安定させるために誰かを否定したり、政治を批判したりします。かつては自分もそうだった自覚がありますが、今思い起こすと、なぜか自分は安全地帯にいるかのような言動が多く、批評家的なんですよね。今はそういう人たちに負のオーラを感じてしまうのです。そういう集団にいてしまったのは、自分に甘さやスキがあったからだと思っています。相手が何かをしてくれることを常に期待しているというか…。勉強会仲間で事業をやってもうまくいかないとか、ママ友で起業しても最終的にはケンカ別れで終わるという例には事欠かないのは、厳しさを出しにくからだと思っています。切磋琢磨する仲間たちとの集団というのはなかなか出会えないので、自分で作っていくしかないですし、そのためには自分が自分に厳しくないといけないのです。


いつなんどきでもぬるま湯に浸ることなく前にすすみたいですね。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html