クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

忙しいときほど心の平静を

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


日々東奔西走しています、3月ですね。クルマで言えば、法人の車両を査定させていただきました。2016年式なのですが、すでに17万キロ走っています。これだけ必要とされているクルマはなんだかいいなと思ってしまいます。「故障箇所もなく、まったく問題ないのです。交換したのはバッテリーぐらいでとても調子がいいのですが、これからアチコチ悪くなる前に買い換える予定です」と。ありがいことに、その方が運転して、助手席に同乗させていただきました。こんなことをしていただけるのは初めてかもしれません。こういうクルマに乗りながら修理箇所を丁寧にみていくと勉強になりそうなクルマでした。お声がけいただきありがたいと思います。


夜は近所の焼き鳥屋さんへ。女将さんがお客さんなのです。事務所前に停めているウチのクルマを「これいくら?」と聞いてくるような人で、今まで2台買ってもらっています。とにかく決断が早いことに驚きます。店内は賑わっていてウチらは8時前に帰ることに。こういうおつきあいがいいなと思います。その後は書類の仕事と今日の日の準備を。


身体を動かしながらも心は穏やかでいられることがもっともいい状態だと思っています。というか、心が穏やかでいられるためにはどうしたらいいのか?ということにつきます。忙しすぎても暇すぎても心の平静は保たれないのですが、それでもその状態を受け入れれば、余計なストレスを感じないですむ、というのが最近の感覚です。下手に自分でコントロールしようと思わないことですね。来る者は拒まず去るものは追わず、の気持ちが前よりわかってきた気がします。


今日は引き取り2台。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html