クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ネット広告を勉強してみると

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


事業をやっていれば、存在をしってもらうことが不可欠です。店舗を構えたり、看板を掲げたり、チラシやポスター作ったり。ネットで言えば、ポータルサイトへの登録やSNSで大流行です。何をどれだけのリソースをかけるかを考えるようにしています。これまではアナログの方法が多かったのですが、半年ぐらい前からリスティング広告の勉強をしています。勉強というか、少額で運用しながら、結果を試しています。通常は広告代理店に任せることが多いみたいですが、自分でやってみたい性分なので、サポートセンターにお世話になりながら、勉強しているのです。まったくの素人なので、わからないことだらけなのですが、丁寧に教えてくれてありがたいと思っています。


成果のほうもだんだん出てて、問い合わせも増えるようになりました。今月の買取はネットからの問い合わせでとてもいいお客さんに会えています。こういうことも自分でやるとなんかひとつスキルが身についた感覚になります。もちろん広告の運用は奥が深いです。それを生業にしている人や会社が多いことが物語っています。今後、だれかにお願いするにしても、基本的な仕組みとか感覚を知っておくことは大事ではないかと思いますし、必要とあれば他の業態にも応用できたりするのではないかと思ったりします。広告を知る前と知ったあとではなぜか発想も変わってきたりします。知ってもらうためにはまずは自分がしっかりした事業をすることが大前提ですが、こういう知識も増やしていきたいと考えています。


今日から連休なんですね、元気に働きます。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html