クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

会社の数字を見ながら思うこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


会社の数字が少しずつ大きくなってありがたいことだと思います。今までの契約書を見返すとそれぞれオーナーさんとの話が蘇ってきます。査定はその何倍ぐらいしているのか、もうわからなくなっていますが、契約をしなくても今でも繋がっているお客さんはいて、そういう繋がりができることがありがたいと思っています。


もちろん売上より利益の方が大事だし、車業界の売上など大した意味がないのですが、なんというか、それだけの金額を取り扱うことによってお金に対する意識とか投資の感覚が高まったような気がします。この仕事をやればやるほど、自分が好きな車はなくなり、お客さんの望む取引ができることしか考えていないような気がします。買取は買うクルマを選べないところがお客さんの縁やクルマとの出会いを感じさせます。これはこの仕事をやらないとわからない感覚なのかもしれません。


仕事は楽しければ、休みはいらないというのが実感です。実際、長期の休みはないですし、できることがあれば動き回りますが、休みたいという感覚はないです。ただ、日々の睡眠時間を確保することだけは意識しています。疲れが溜まったなと思うときは近所の温泉に行ったり昼寝をすれば大丈夫なレベルです。


そういう感覚を得ると、もっと新しいことをやりたいと思ったりもします。これが限界と思っている訳ではないですし、もっと楽しいことが世の中にあるはずです。それをどうやって開拓していくか、その過程では人との出会いが大きいですが、楽しむチカラみたいなものを必要なのではないかと思っています。間違いなく言えることは、待っていていいことはない、ということですね。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html