クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

若い世代から学べること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は卓球のイベントに参加。新しいコーチによる新企画でした。中・高ともに強豪校に通っていたものの、卓球で大学に行く気になれず、インターハイ後に猛勉強して、一般受験で合格。現在大学3年生というコーチ。大学院進学も決めているようで、キャリアプランもしっかりしているのですが、「せっかくずっと卓球やってきたので。やっている時間は楽しいですし」。我々レベルには十分すぎる指導で、こういう人にずっと卓球に関わってほしいなと思える人でした。イベント後に中高時代の話を聞くと、それはそれは卓球漬けの生活。寮ということもあり、「刑務所のように一日監視されていました。元旦から練習もしていたので、実家に帰れるのは夏の3〜4日間だけ」「先輩の理不尽な要求に耐えられたのでそれは今いかせているかな笑」。なかなか刺激的な言葉でした。ウチのような卓球スタジオには、全国レベルで実績を残した人よりもこういうタイプの人の方が合っているかもしれないと思いました。というか、全国で名を馳せた人たちがやっている卓球スクールは、体育会系の序列がそのまま残っているので、やっぱり理不尽なことが多いんですよね。この事業の成長はとっても緩やかですが、それでもこういう人たちとあえて人生を豊かにしてくれている気がします。どんな世代からも学べることはありますね。


今日はクルマ業頑張ります^^
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html