クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

1日をどうデザインするか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はお客さんの相談事を受けたり、髪の毛を突然切りに行ったり、オイル交換へいったり、急遽査定が入ったり、事務所で仕事したり、相変わらず当初予定通りとは全く違った日になりました。予定の立て方としては、できるだけ前倒ししたい性格なのです。以前はそうでもなかったような気がしますが。やれることを探して用事を済ませている感じです。もちろん大事なこととそうでないことがあり、優先順位はありますが、最優先のものだけにして、あとはその時、其の時間内に、その場所でできることをやるようにしています。この方法は計画性がないように思われますが、ある程度柔軟性を持たせて、2日とか3日単位で終わらせるべきことを考え、達成度をチェックした方が良さそうな気がします。


ポイントはTO DOリストを丁寧に更新していくことにつきます。思いついたものを書き出していって、そのあと時系列で考えなければいけないものを洗い出し、次にそれができる場所を考えるという順番でしょうか。あまり意識したことがないですが。ひとつのことだけやればいい時には難しくないことも、そういう案件が重なるといきなり考えることが増える感じがあります。余白とか柔軟性とか必要な気がしますが、それは無計画とか思いつきと紙一重であり、1日の最後にどう思うかを振り返るようにしています。もっともストレスがないのは、意味のない会議とか打ち合わせがないことにつきます。まあ、こんな呑気なことを書けるのも平和な証だと感じますが。


衝撃的なニュースに対して正しいか・悪いかなどと判断すrのではなく、なぜそれが起きているのか?その背景や理由を探ったり、そのニュースを受けて、自分は日々どう行動すべきかなどを考えなければいけないなと思ったりします。そういう意味でSNSの情報はその阻害要因にもなることも併せて肝に銘じておかなければならないですし、そもそも日々刻々と変化する情勢をフォローする必要があるかどうかも含めてそう思います。SNSの情報に張り付きになるのはゲームのように続きを見たくなる心理と同じかもしれません。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html