クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

事実はひとつなのか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


お互いの言い分がまったく異なる場面に直面しています。事実は一つ、それぞれの解釈があるだけ、と思ってきましたが、それを信じることも難しいのではないかと思うようになりました。人それぞれ、とか十人十色とかいますが、それは価値観も受け止め方も感じ方もすべて違うことを意味していると思います。事実とは何かをという問を考えると簡単には答えはでないです。


同時に表面的なことから離れて冷静に考えることの難しさも感じますが、だからこそそういう姿勢を持つことが求めれられているし、それが人格を形成していると言っても過言ではないのではないかと思います。現場にいる人はそれどころではないというのはその通りだと思うのですが、日常が送れている我々はより深く考える習慣が必要なのではないかと思うのです。


衝撃的な画像・映像はわかりやすいですが、それを見たところでそれだけが真実だとは思いません。というか、その表面的なことがらをもたらしていることに思索を巡らすことが我々には必要なのではないとも思うのです。そのことと人として喜怒哀楽を感じることとは別のことですし、むしろそういう感情を持ちつつ、冷静な姿勢が求められている気がします。感じて、考えて、行動して、考え続けて、行動して、というはビジネスでも同じですね。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html