クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「短期的発想・自己中心・現金主義」の行方

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前中事務所で仕事、そのあと車の仕事仲間とウチのお店でランチ。終わってから品川の陸運局と神奈川の陸運局へ。夕方帰ってきてから不動産プロジェクトの仕事。バタバタでした。夜の査定がキャンセルになりちょっとよかったような。やることが多いです。


ビジネスパートナーは選ばないといけないのですが、そこに苦労するのが経営者の共通の悩みでもあります。誰でもいいわけではないのは当然ですが、なかなかいい人が見つからない、というのが実際のところではないでしょうか。ウチはほぼ人とのつながりで仕事をしてもらっている感じなのですが、その人のいいところを見つけながら仕事したいと思っています。


先日、オークション会場で、車関係の人と打ち合わせしました。その人は卓球のお客さんから紹介された人でした。「仕事のことはよくわからないけど、彼も長い間、中古車の仕事をしているから」と繋いでいただきました。お会いすると、とってもよい方で、いろいろ自身の事業のことをお話いただきました。お互いの強みを発揮して、何かいっしょにできるといいですね、という話で終わりました。自分だけの利益しか考えない人が多いですし、自分がいくらもらえるかにしか気が回らない人にも会う中で、こういう人とは今後のつながりを感じてしまいます。その人もいろいろ経験する中で得た姿勢なのだと思います。


「自分だけ」「今だけ」「お金だけ」にしか発想がいかない人は、事業も大きくならないし、人間関係も気づけないでしょう。なんかお天道様に顔向けができないようなイメージがあります。そして夢は大きいのに限られた人たちとだけで小さな仕事している感じ。ホントに人生損をしていると思います。そういうことに気づかないと、自分からお断りしていながらも、実はどんどん多く人が去って行っていることを気づいたほうがいいなと思うのです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/