クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

誰をビジネスパートナーにするか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


人と人の関係はよいも、悪いも必ず両者の間で決まると思っています。相手が「どんでもなく、やばいヤツ」だと思ったとしても、その人と会(ってしまっ)たのには自分にも原因があるわけです。相手が100%悪いと思いたいところですが、そう思ったところで何もならない。その経験をいかす反省が必要です。経験には無駄がない、という言葉があり、本当にその通りだと思うのですが、その反省がない人のその言葉には重みがないと思っています。


関係はどうやった築けるかというと、自分がやるべきことをしっかりやる以外のことはありません。もっと言えば、与えられた役割以上のことをするとか、相手の予想外価値を提供する、みたいなことなのでしょう。中途半端にしたり、途中で逃げ出すみたいなことはもっとも信頼を損なう行為だと思います。信頼関係など築くつもりはないからそういうことをするのでしょうけれど、そういう気持ちでいると、良くない人たちと出会う可能性が高くなると思います。小手先のことで人を引き付けても意味はないです。より人生を困難にするような気がします。立つ鳥跡を濁さず、みたいな言葉もありますが、思いっきり泥をひっかけて去る人がいるのも事実です。


先日は不動産プロジェクトの人とお会いして重要なミーティング。1時間半ぐらいで終わり、その会社のいらないクルマがあるというので、帰りに乗って帰ってきました。僕はその人しか不動産プロジェクトは相談しないし、クルマを譲ってもらったのは3台目になりなす。お互い努力の末の信頼関係があるからなのです。ビジネスパートナーはホント厳選しないといけないなと思いますね。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/