クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「今」の積み重ねの意味

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


ことあるごとに「お金がない」という人がいます。お金がないのか出したくないのか本当のところはわからないですが、実際問題として何かをするにはお金が必要です。


今の収入は今までやってきたことが反映されているものと考えよ、と教わったことがあります。足りなければ、それまでの行動や努力が足りないし、まあまあ満足できていればそれなりのことをやってきたと考えよ、といいうことです。新事業の立ち上げ時はまだしも、同じ仕事を長年やってきて、収入に不満があるのであれば、それは何かを変えるべきなんだと思います。


融資の受け方も調べず、お金がない、と言って諦める人が大半ですが、同じことの繰り返しになります。あるいはたまたま援助を受けられた、何かを買ってもらえた、のようにラッキーな人もいるかもしれませんが、それはそれとしても、稼ぐ自力は養えないのは言うまでもないです。ずっとおねだりする生活でいいわけはありません。


ただ、収入はどこまで上がっても大満足とはいかないもの。ほかに楽しみを見つけ楽しく生きる、という考え方は必ず必要です。それには楽しいことを仕事にするのがいちばんだとは思いますが、楽しい趣味のために仕事を頑張る、でもいいのだと思います。よくないのは、今十分でないことの意識が強すぎるために、自分自身に投資ができないことだと思います。ジリ貧になるか、同じことの繰り返しになることが大きいです。将来を変えるには今、今、今の積み重ねでしかないのですよね。将来を変えたければ、今を変えるしかないと心得ようと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/