クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

訃報に接して

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日石原慎太郎氏が亡くなりました。自分に意見を独自の言い回しではっきりいいまくる、という意味において、実に個性的でしたし、ユニークな存在だったと思います。言論の中身はさておき、あの独特な雰囲気を醸し出す政治家はもう出てこないかもしれないと思いますし、同じポジションにいる現知事とどうしても比べてしまいます^^;


石原さんとは地元が同じということもあり、ちょっとした接点があります。自分が小学生のころ、近くの大きな公園で友達と遊んでいたら、慎太郎氏がやってきて、「写真を一緒に撮ってくれないか」と頼まれたことがあります。わけもわからず一緒にとって、ちょっと声をかけてもらって帰っていった記憶があります。今考えると「地域の少年たちとのコミュニケーションも大切に」みたいなキャプションをつけて広報資料に使われていたのかもと妄想しています。大学生のとき自分はあのご自宅近くの飲食店でバイトしていたのですが、今芸能界にいる息子さんがBMWで自宅から出かけるときに何度か遭遇しています。


またご自宅に近くに、むかしからやっているクリーニング屋さんがあります。今でも営業しています。かつて自分もそこを利用していたのですが、お店の奥様は慎太郎氏のご自宅に通用門から入っていけるような人で、長いおつきあいがあったようです。その奥様も昨日の悲報にさぞかしショックを受けていることでしょう。ご自宅はそれはそれは立派な邸宅で都知事在任中もそこに住まわれていたこともあり、24時間警備の人が玄関に立っていたものです。街の中で見かけることもしばしばで。


存在は政治の世界からも文学の世界からもいなくなるわけですが、この街で姿をみることもなくなるとは時代を感じさせます。ご冥福をお祈りします。


よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html