クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

金融機関とのお付き合いは?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日から2月ですね。月が変わるときにはなんとなく意識します。昨日も今日も同じ時間なのですが。現実的な話をすれば月末に支払いが多いからかもしれませんが^^;


銀行の融資は適度にうけたほうがいいと思っています。と言いつつもその「適度はなにか?」という問いは難題ですし、よい借金、悪い借金の定義もそれぞれです。ただそれを自分なりに定義できるかどうかはそういう状況におかれないとわからないことかもしれません。手持ちの資金で始められればよいのですが、必ずしもそういうわけではありません。やりたいことがあるのだけど、資金がなく断念するのか、なんとかして借りてやるのか。その事業に対する思いの差は大きいです。


融資を受けるには金融機関へのお付き合いも大事と言われていて、資金があるのに融資を受けるのは普通のこととされています。「ないから借りたいわけでお金があれば借りないよ」という至極まっとうな気持ちには答えてくれなさそうな気もしますが。その実績づくりがいざというときに生きてくるのかもしれません。「かもしれません」としかいいようがなく実績がないよりはマシぐらいに考えておいたほうが良さそうです。


今年はより意識しないと行けないなと思う今日このごろです。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html