クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

理論の実践の間の壁をいかに小さくするか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はほぼ1日事務所にいて、税理士の送る資料の作成など事務仕事におわれていました。クルマに乗らない日でもあり、ちょっと珍しい日でもあり。その間、電話対応。けっこうかかってきて忙しかったです。その都度決断をしないとまったく仕事にならないことばかり。ちょっとしたことでも決断は大事です。


「どんな事業でもお客さんがいれば、事業は継続できる」という当たり前の事実から考えることは膨大で、そのためには行動や実践が必要なのは皆がわかっていることです。ただかつての自分がそうでしたが、理屈と行動の間には大きな壁があります。自分のいいように理屈を解釈して行動していない時期が長かった気がします。実践の中で培った経験や知識のみが自分のとって有効・有用なのだと感じます。理論と実践の間にある壁は高くそびえ立っている気がしますが、ホンのちょっとのことでよいのです。


今日もそれを意識してスタートします。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html