クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

今年もあと1ヶ月

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日から12月ですね。最終月です。今年は大きな決断をした年だなと思います。引越し先を探すところから始まり、数カ月後に決めて実際に引越しして、それまで住んでいたところを建て替え、事業も新たなことをやることに決めたり、クルマの事業もお客さまに恵まれて大きくなりました。まったくやらなかった卓球ですが、お客さんに誘われて試合に出るのも自分としてびっくりの変化です。今年は転機になりそうな気がします。


よくここで書いていますが、決断が人生を切り開くと思っていて、やること・やらないことを明確にすることでより自分らしい仕事ができるのではないかと思っています。やることを決めるより、やらないことを決めるほうが実は大事だったりします。自分の価値観に合わないことはやらないほうがいい、というのは誰もがわかっていることですが、それを実践するのは意外に難しいものです。だからこそそれを実践することに意味があると思うのです。


もうひとつ言えば、人の意見は聞いたほうがいいのだけど、「誰の意見なのか?」がとても重要。自分のことをよく知っている人なのか、(極端なたとえですが)通りがかりの人なのか。後者の人からのネガティブな言葉・応援してくれているとは思えない言葉はそれなりに受け止めたほうがいいです。できるだけそういう人にあわない努力?をしています。


とにかく今年は1ヶ月しかありません。やることやってよい年越しにしたいと思います。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちらから
http://carsupport-ota.com/contact.html