クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

小規模事業者は何から学ぶか

おはようございます!
ハッピカーズ大田田園調布店です。


昨日は別事業の打ち合わせ2件、引き取り、懇親会と大忙しの日でした。同じような事業をしている人たちの話は本当に学びになります。ビジネス書の世界から抜け出し、身近な人達から吸収し始めてから、よい方向に進んでいます。ビジネス書もさまざまなので、一言で片付けるのは良くないですが、自分が思うに、薄っぺらな本も数多く出版されているのも事実だと思うし、そういう本をたくさん作ったり読んできましたが、やっぱり対症療法でしかないのです。それが必要な場面ももちろんありますが、最終的には自分のあり方を見つめないと人生うまくいかないと思うのです。ようやくこの境地まで来ることができた、というのが実感です。


日々、いろんな人たちと接して、近づいては遠ざかりを繰り返して、潮の満ち引きのようだと感じるときがあります。自分にはどうすることもできないチカラが動いていて、それに抗おうとしても徒労に終わるのです。そういう意味では出会えるお客さんとそうでないお客さんのことも冷静に判断できます。縁とはそういう延長線上で考えることもできると思うのです。その縁を大事にする、というのはどういうことか。相手の気持ちの思いを馳せるということなのだと思います。改めてそんなことを感じた昨日の出来事でした。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちらから
http://carsupport-ota.com/contact.html