クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

売却計画に応じた業者選びを

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


車の売却には「すぐに売却したい」「そろそろ売却したい」「買換を検討したい」ぐらいの3パターンがあるように思いますし、問い合わせの際にそのような希望をお話される方が多いです。「すぐに売却したい」という方には一括査定サイトが便利だと思います。嵐のような電話がかかってきても、すぐに売りたい、という方は業者が大好きだし、その日でも査定をしてもらえれば、即決まる可能性が高いです。実際に査定サイトに申し込んで2時間後に売却先が決まったなどというケースも珍しくないです。


ただ車検が3ヶ月先になって、次の車も決まりつつあるので、だいたいいくらぐらいで売れるかな、みたいなケースもあります。一括査定サイトでもこういうケースはありますが、3ヶ月先の売却では業者も本気を出さないのも事実です。「いつ売るかわからないものに値段はつけられない」というのが本音でしょう。現時点での金額を出せばいいのですが、そこまではしないところが多いです。


「買換を検討したい」という段階で業者を呼んでもなかなか対応してもらえないかもしれません。「売ることを決めたら呼んでくださいね」と言われるのがオチです。そのために大量の電話やメールに対応しなくてはいけないのは大変な気がします。


ウチは小規模なのですべての問い合わせに対して対応していますし、ウチのホームページも売却時期に応じて問い合わせができるようになっています。「今すぐ客」だけを相手にする商売はえげつないと思っているからです。お役に立てることがあればやらせてほしいと思っています。売却までの長期的な関係が築ければ、今後もお付き合いできる可能性が高いです。ノルマが課されている大手には難しいかもしれませんが。心穏やかにならないときもありますが、すべての出逢いはご縁と思って仕事をすれば小規模事業者は成り立つはずと思っています。


今日もそのことを信じて仕事に邁進します。
よいカーライフを!

※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html