アスリートのキャリアについて考えてみた
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
昨日は昼にブレストミーティング。社会人まで野球をガチでやってきた方。今は起業されていて、アスリートのキャリア教育をどうしたらいいのか?みたいなテーマで情報交換しました。簡単に言えば、アスリートが自分のキャリアを終えたら、他の仕事で稼いで生活をしなくてはいけません。そのときに思うような将来像が描けず、ありきたりな道に進んでしまう可能性が高いというのです。今までのキャリアを活かした仕事につくのは大変ですが、それも目指しつつ、生活の基盤となる収入を個人事業主をして稼がせることの仕組みを作れないかという希望をお持ちでとても心動かされました。具体的なアイディアを出して、また今度ということになりました。
ひとつの仕事をキチッとやっていると、他の世界が見えてくる気がします。いいところもそうでないところも。いいところを見て自分にどう合うかを考えられます。中途半端にしかやっていないとどれも良さそうに見えたり、どれも怪しいものにみえたり、決断できないことが多いです。あと体力的にきつくても、というかきついからこそ思考は自由になり、アイディアが湧いてくるとか。
なんとなく気が合いそう、と思ってお会いして、楽しい話をして、最終的には自分の仕事に向かうエネルギーをもらえたりします。だれをお会いするか、は大きいなと思った次第です。
今日もそんな日になりそう。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。