クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

お客様とのコラボ話

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は査定の連続でした。最後のお客様とは2回めなのですが、その方の仕事を伺ったら、楽しい話の連続で、ホント刺激的でした。もともとあるスポーツの有名人だったらしく(自分は知りませんでしたが^^;)裏話をいろいろ聞かせていだきました。ウチの会社の今後の展開をお伝えしたら、ぜひ何かやりましょう、ということで、来週ブレストミーティングをやることになりました。お客様とこういう話になるのはホント楽しい時間です。ほかの方とも別プロジェクトが進んだり、飲みに行く話もあったり。普段はホント大変なことばかりですが、買取から始まる人のつながりは貴重です。こういうことがあるからやめられないとも言えます。


その方の「やりたい仕事しかしない」という言葉が印象的でした。「そんなことできればいいよね」と思ってしまいますが、それを実現している人がいるのも事実です。そこを目指したいと思います。仕事は与えられるもの、作るもの、取りに行くものなどいろいろありますが、新しい人と作る仕事はホント面白いです。仕事がすでに回っている人と組むと、即採算をあわせなくてすみます。収支は最終的には大事ですが、それまでの過程を楽しめるかが大事だと思います。最近は副業の人たちだけで会社を作るケースも増えているみたいですね。働き方は多様になりました。カチカチの組織から離れてほんとによかったと思います。


今日は朝7時から卓球の会に参加。よい1日の始まりです。
よいカーライフを!

※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html