クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ネット情報だけではわからないこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はちょっと時間が空いたので、親子でお世話になっているお客さんのところへ。食料品店を営んでいます。お父さまは2台、息子さんから1台売却していただきました。その他修理などにも呼んでもらっています。突然行ったのですが、お二人にお会いすることができ、息子さんとちょっとお話することができました。お父さんにもお話していないことも^^年齢は25、26ぐらいかな。父親のことは嫌いではないけれど特に話をすることもない、という年頃でしょうか。久しぶりにお会いできてよかったです。その後そのお店で買い物をして戻りました。


ネットを見ればいろんな情報が飛び交っています。この業者は信頼できるのだろうか、と調べまくって、いい口コミとそうでない口コミを読んで微妙な気持ちになり、ほかの業者がいいのでは、とまた検索して、まだスッキリせずまた同じことを繰り返して…そんなことをやっているうちにどんどん時間は経っていくし、ベストと思える業者はなかなか見つからなかったというケースも多いのではないでしょうか。自分はネット情報だけで判断することは難しいと思っています。実際に会って担当者との相性で決めています。何社も会うことは難しいので、知り合いの紹介と、自分で探したところと2つぐらいで決めることが多いです。


自分で事業をしてから格段に判断のスピードは上がったと思っています。決めないと何も進まないです。決めるために情報収集をするわけですけど、ネット情報だけではすべてはわかりません。話半分ぐらいに見ておいて、あとは自分の勘に頼るしかないのです。以前はこの勘がまったく働かず、でした。知名度とか実績とか規模とかに目がいくと、勘が働かくなります。その担当者が自分に会うかどうか、その感覚が大事なのです。これからもその勘を研ぎ澄ませていきたいなと思います。


今日は仕事の合間にちょっと楽しみな打ち合わせがあります。
よいカーライフを!