クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

持っているものを見直すということ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は昼に「近くまできたのだけどちょっと時間ある?」と電話してきた知人とちょっとミーティング。1時間ぐらいでしたが、いろいろ話せていい時間でした。もともとも大きな店舗の設計をされていた方ですが、リーマンを機に、仕事が激減し、今は軽貨物の会社を作っています。3人で稼働しているみたいです。あの仕事はホント過酷だと思いますね。その会社は会社は宅配はやっていなくて、遠方も多いとのこと。千葉とか神奈川だったら近い、大阪とか神戸とかまで行くようで。軽ですからね。それでも「コロナで売上が4分の3になったと。それでもまだいい方ではないか?と思っている」とおっしゃっていました。次の展開も考えているようで楽しみです。こちらも刺激をもらいました。


その後は、引越しの準備を。ホントいらないものに囲まれて生活しているのではないかと思うほど、いろいろあります。本が多いのと、やっぱり紙が多いですよね。デジタル化を考えないといけないです。というか、定期的に見直すことが大事なのですね。デジタルにしたとしても使わなければ同じですから。「いつか必要になるかもしれない」と思うものは必要になることは少ないものです。とりあえず持っておくという発想はなくしたいですね。会社員時代ももらった大量の名刺を見ながらあのときはどんな気持ちで働いていたのだろうかと思ったりもします。今日も続きやります、打ち合わせや商談であんまり時間とれないですけど。


今日もよいカーライフを!