クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「逆張り」の事業投資

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は近場で査定のあと、オンラインミーティング、夕方海老名のクルマ屋さんへ。知り合いが、クルマを買い替えたいと相談があり探し始めていたら、希望のターボ車があり、行ってきました。クルマ屋さんはいい方でいろいろ質問に答えてもらいました。挨拶がきちんとしているのもいいなと思います。電話対応もよかったですし。基本的なマナーはホント大事だなと思います。お店から、知り合いに写真や見積もりなどを送り、電話で話をし、OKをもらい、手続きの手配をして帰ってきました。とってもよいクルマでしたし、決断が早くやりやすかったです。知り合いだからできることですけど。


その前のオンラインミーティングでは、投資も事業も逆をはらないと利益がでない、ということがテーマに。その経営者はこの時期に次々に飲食店の出店しているようで、絶対に成功すると信じていました。アパホテルもリーマンの時の底値で土地を仕入れているから、この時期でも黒字だそうで。安く仕入れるには人と真逆のことをやらないといけないということなのでしょう。わかっているけれど実行できるのはすごいなと。自分も攻めるときかもしれないとも。


コロナ禍を憂いていても何も自体はかわらないどころか、政府の愚策とマスコミの偏向報道で、精神的にやられるだけです。完全に病んでしまった友人をみると、可視化されないダメージも計り知れないと思います。知識に頼りすぎるとより困難にするという印象があります。実践しか打開策はないでしょうし、自分の感覚を大事にすることかなと思います。


今日も元気で過ごしたいですね。
よいカーライフを!