クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ビジネスで成功の秘訣とは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はとある経営者のオンライン講演会に参加。個人的にはzoomでのミーティングは最近はだいぶ減っているのですが、今回は気になる講演会があり、申し込んでみました。その業界ではかなりの有名人なので100名規模の聞くだけの講演会なのかなと思っていたら、参加者はなんと10人ぐらいで、Q&Aや自己紹介タイムなどもあり、なんか得した気分でした。質問もさせてもらい、長くなりそうだったので、後日個別に打ち合わせをさせてもらえないかとお願いしたら、その場でSNSでつながり、秘書の方と通じて日程調整も30分後に終わりました。改めてテクノロジーはチャンスを広げてくれると思いました。今回はたまたまみつけた機会ですが、もっと積極的になってもいいなと思います。


その経営者が言っていたことは、最後までやり通す、諦めないことが大事、と。「よく言われることだけど、実際ビジネスに現場にいると、多くの人が諦めていますよ。僕は絶対に諦めないから、スポンサーものってくれる。コイツだったら最後までやってくれるとおもってくれるのでしょうね。諦めが悪い男、しつこい男なんですよ(笑)。プレゼンがよいわけでもないし、条件がいいわけでもなんでもないんですよ」。


このような、よく聞く言葉だけど実際にやれていないことってたくさんあるんですね。知っていると実践しているは大違いです。打ち合わせは7月に入ってからですが、忙しい中時間を割いてくれることに感謝しつつ、こちらも準備したいと思います。


よいカーライフを!