クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

はじめてのキッチンカー

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


最近、キッチンカーを作りたいとの相談を受けました。いろいろ聞いてみると、かなりおもしろそう。私がもっている軽バンで作ってみたら?みたいな提案?むちゃぶりもうけました。せっかくなのでいろいろ調べています。キッチンカーはオークションでも高値ですが、自分でやっている人もいるのですね。You Tubeを見るとホントいろんな人たちが楽しんでいる様子が伝わってきます。不機嫌なのにわざわざ動画をあげる人いませんからね。こういう環境は意外に貴重なのではと思っています。



いろいろ調べてみると、こんなサイトが。いいネーミングです。コロナ禍を経験した飲食店の人たちはこういうことにも興味を示しているようです。お客様は来なければ自分たちが出向いていくということでしょう。ウーバーイーツがほぼ一人勝ちになっていますが、それこそ商圏を絞ったデリバリーや屋台は需要が高まりそうな気がします。東京都の飲食店の人はキッチンカーに業態変更すると助成金がでるとか?


そう考えるとコロナは人の行動・考え方を変容させています。その波に乗れるかどうかが生き残りには大事なことと思っています。


キッチンカーのことはこれからも調べていこうと思います。
今日は雨ですね。運転には気をつけて。
よいカーライフを。