クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

仕事は「何を」やるかより「誰と」やるか

おはおはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日から6月がスタートしました。今年も12分の5がすぎたということです。振り返ってみると、結構いろんなことをやったかなと思います。仕込んでいるものもあり、これからどう展開させるかを考えるときだなと思います。


「いろんなことやってますね」と言われることがありますが、その原動力はすべて「自分が楽しいこと、楽しそうなこと」です。それが大前提で、あとは自分がやれそうなことです。ひとりでやれることは少なく、人が必ず関わってくるのですが、一緒にやって楽しい人も大きな要因です。同じことをやっていても人が変わると大きくそのことに対する印象が変わるものです。何をやるかではなく誰とやるか、です。


もっと言えば、相性の合いそうな人と何ができるか?を考えることもあります。これには長時間のブレストが必要だったりコミュニケーションに時間をかけたりしないといけないのですが、このプロセスが楽しかったりします。うまくいかなくてもすでも満足です。仕方なくやっていた会社員時代の仕事とは大違いです。


自分がやりたいことを決めずに、人との出会いを大事に、自分の気持ちを柔軟にもって世の中を見渡すと今までより格段に広い世界が見えているというのが実感です。好奇心をもて、とよく言われることですが、それは自分がやりたいことを限定しない、ということでもあります。たまたま知ってしまった、たまたま出会ってしまった、ことを大事にしたいと思っています。


今日もよいカーライフを!