クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自分だけの幸福感を追求すること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


人の生き方はそれぞれで、いいも悪いもないけれど、他人を批判したり、機嫌が悪いと激しく人間関係を崩します。なぜ批判をしなくてはいけないのか?なぜ機嫌が悪いのか?すべて自分次第で変えられるし、変えなくてはいけないと思うところからスタートします。


かつての自分はなかなかその発想ができませんでした。会社にいたときは、激しく働きしたが、それもどこかでやらされている感がありました。でもそれが当たり前になってくるのですね。ほかの人より大量に仕事がくることも、土日に出社することも。なにより自分の機嫌がそんなによくないことにも慣れてしまいます。今考えると楽しく仕事していなかったなと思います。というよりも、仕事は楽しくないものと思っていました。結果体調を崩しました。会社を辞めてあるときに楽しいことしかしない、と決めて、それはなにかを探し始めたのです。結果、楽しそうに仕事しているね、自由な生き方だよね、いつも時間ありそうだよね、微妙な(?)コメントをもらうことがありますが、それこそが自分が望んでいたことでした。それを体現できていることは自分にとって大きな進歩なのです。


そんなことを昨日会食したお客さんのAさんに話したらびっくりされていました。その方とは去年の3月に知り合ってからその間2台にクルマを引き取らせていただきました。「いつかゆっくりお話したいですね」とお話いただき、昨日ようやく実現できました。


Aさんのキャリアは自分とはまったく無縁の分野です。誰も知っている大きな会社にお勤めですが、やりたいことがやれているようでした。会社で大満足の人、超小規模ビジネスでも幸福感を感じている人、それこそ人それぞれです。人の目を気にしないで、自分だけの幸福感を追求したいと改めて思いました。ほんとによい時間だったと思いました。Aさんに感謝です。


今日もよいカーライフを!