クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

段取り勝負の仕事

こんばんは!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


いつもは朝書いているブログですが、今日はこの時間になってしまいました。朝から立て続けに予定が入っていて、かといって早起きもできず…。そろそろ体力的に限界かなと思いつつもまだいける、まだいけると思って仕事しています。とりあえず、今月末まではこのまま走り続けます。


車に乗っていって帰りが電車だったり、電車で行ってお客様のところから車を引き上げたり、要はその連続なのですが、その段取りにかなりの時間を費やしている感じがします。この段取りで仕事量が変わるということを実感しているからです。時間があればカレンダーとto do listとにらめっこです。限られたリソースしかない小規模事業者だからこそ気を使わないといけないです。


今日の最後は査定でした。高齢の方があまりに乗らないので手放すとのこと。1万キロも走っていない車でした。3月は本当にこの車は必要なのだろうかを考えさせられる時期ですね。ほかのものについても考えることをしなくてはいけないのですが、税金もないし、とくにあっても困らないので(というか、捨てる行為が苦痛なので)そのままにしがちです。今年は思い切りスリムにしたいと思っています。お客様の姿勢からまなぶことが多々あります。


明日はこの週末に引き取った車の名義変更ですね。陸運局が混雑し始めています。しっかり進めたいと思います。今日はこのへんで。あー疲れました^^;