クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

車両状態を表現する記号一覧

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


オークションの出品表を見ると、A1とかXXとかU2などの記号が書かれています。クルマの状態を示すものなのですが、Aはキズ、Eはエクボ、Uは凹凸、Wは補修を示しています。あとよく見るのはXXで、交換済みを意味しています。こちらに一覧が掲載されています。車両状態早見表というのですね^^;



自分のクルマが今どういう状態にあるか、こういう記号を使ってみるのも悪くないです。半年ごととか記録すればなおいいですね。


クルマは機械なので、メンテンナンスが必要です(今はだいぶメンテンナンスフリーのパーツが増えましたが)。と、同時に、外装のこういう状態を見ることもメンテンナンスのひとつです。自分で洗車をするとよくわかりますね。


今日はオークション会場へ行く予定です。天気は曇りですね。あまり暑くならないといいのですが…。


今日もよいカーライフを!

※画像は上記サイトより。